2010年03月25日

MMDモデル完成ー。

MMDモデルがやっと完成し、踊ってくれるようになりました。
前の妖夢モデルでは入れられてなかったモーフも実装。
さあこっからMUGEN化の時間だ。
ま、今までどおりゆっくりやって行きます。

umauma
うまうま。

MMDモデルもアップしてみる。
最近HDDから変な音がするような気もするのでバックアップを兼ねて。
etta.zip
not mugen character. 3D model for MikuMikuDance.

●目指すところ
 イメージ : 足技と銃1丁で戦う子。
        (2丁拳銃キャラって多くね・・・?)
 強さ : Gルガに勝てるくらい
 コンボ目安 : メルブラくらい
 プレイヤー操作 : できるだけやりやすく。
 火力 : 通常コンボ火力1〜3割
      最大火力6〜9割
 その他 : 見てていらつかない感じにする。
       タッグ時に強くなれるようにすること。
       ガン攻めがいいよね。

●進捗管理。
 随時更新予定。
 予定は未定なのでこの□の量は途中で増減します。

 □□□□□←未着手
 ■□□□□←MMDモーション着手
 ■■□□□←SFF/AIRファイル着手
 ■■■□□←CNSファイル着手
 ■■■■□←エフェクト着手
 ■■■■■←全工程完了
 
 【必須】
  ■■■□□:必須スプライト
  ■■■□□:立ち・歩き
  ■■■□□:ダッシュ・バックダッシュ(地)
  □□□□□:ダッシュ・バックダッシュ(空)
  ■■■□□:ラウンド開始/勝利
  ■■■□□:ジャンプ(前/上/後ろ)
  ■■■□□:ガード(立ち/しゃがみ/空中)
  ■■■□□:食らい(立ち上段/立ち下段/しゃがみ)
  □□□□□:食らい(吹っ飛び/ダウン/起き上がり他)
  □□□□□:食らい(ブリス等特殊)
 
 【通常技】(KOF的な入力系を想定。でも移動補助ボタンは多分入れる)
  ■■■□□:弱射撃(立)
  ■■■□□:弱射撃(屈)
  ■■■□□:弱射撃(空)
  ■■■□□:強射撃(立)
  ■■■□□:強射撃(屈)
  ■■■□□:強射撃(立)
  ■■■□□:弱蹴(立)
  ■■■□□:弱蹴(屈)
  ■■■□□:弱蹴(空)
  ■■■□□:強蹴(立)
  ■■■□□:強蹴(屈)
  ■■■□□:強蹴(空)
 
 【特殊攻撃】(同時押し系とかどうしよう)
  □□□□□:6弱射撃(立) 立ち下段を想定
  □□□□□:6弱蹴(立) 中段系を想定
  □□□□□:6強射撃(立) 投げその1
  □□□□□:6強蹴(立) 投げその2
 
 【必殺技】
  □□□□□:飛び道具(236 shot)
  □□□□□:トリッキー?(236 kick)
  □□□□□:当身(623 shot)
  □□□□□:対空(623 kick)
  □□□□□:連続技用(214 shot)
  □□□□□:移動攻撃用(214 kick)
  □□□□□:打ち上げ(421 kick)
  □□□□□:移動(22 shot & kick)
  □□□□□:打撃投げ(41236 shot)
  □□□□□:味方投げ(41236 kick システム的にできるか?)

 【超必殺技】
  □□□□□:1ゲージ切り替えし
  □□□□□:1ゲージ射撃
  □□□□□:1ゲージ味方投げ(システム的にできるか?)
  □□□□□:2ゲージ当身
  □□□□□:2ゲージ突撃
  □□□□□:3ゲージ乱舞
  □□□□□:3ゲージ射撃
 
 【システム】
  □□□□□:パワーゲージ関連
  □□□□□:リロード/弾数関連
  □□□□□:ブロッキングのようなもの
  □□□□□:コンボ抜け関連(1ラウンド1回or2回を想定)
  □□□□□:パワー溜め
  □□□□□:移動起き上がり
  □□□□□:小ジャンプ
 
□が50×5個あるんで、一個完了ごとに0.4%ですが、
一回作った後に全部見なおすので半分、0.2%。
現在の進捗:11.4%
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posted by so_ at 22:08| Comment(0) | mmd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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