2012年05月09日

ようむ更新について。

技性能、必殺技などの変更意図などをちょっと補足。

基本的な性能変更の意図としては、見た感じのテンポアップをしたいなー、
という思いがあってやっています。
格闘ゲームとして作るというよりは見た目(AI戦とか)重視、
酒飲みながらこんなもんかなーみたいな感じで作っております。
人が使うことは(操作面などでは)考えてますが、
対人などは全く考えて作ってない、というのが実情です。
激しく適当ですごめんなさい。

というところで↓以下変化。


●全体的に小さくなりました。
 0.6倍⇒0.5倍。
 そもそもの×0.6というのが微妙ですね・・。

●ゲージ効率上昇。
 せっかく5つ超必あるので色々使えるようにと思い。
 でもでふぉAIさんはあまり使ってくれません。
 あ、時間切れで森羅結界を抜けるとゲージMAXになりました。

●5x 
 判定を強めに。
 追撃とかが対戦相手によって入る/入らないがまちまちなので。
 こう、AI戦とかでコンボミスってたりするのみると
 「あぁ〜!おしいぃ〜!」ってなりません?

●3x(小足)
 モデルの足が長くなったので、判定がちょっと伸び。
 全体が小さくなったことをあわせると前と同じくらいかな?
 自作モデルとは比べ物にならないくらいカワイイモデルですが、
 スタイルも良かった。

●J8x廃止⇒J4x新規。
 J8xはまあ、使いどころなさそなので。
 J4xは原作のJ6Aっぽく。・・・ぽいだけですね。
 使いどころはどうなんでしょう?

●236x or 236y
 ガードされた時の移動量大。
 コンボをガードされた場合にこれで〆て仕切りなおせれば
 盤面に変化つきやすい(見てて楽しい)かな?くらいな意図。

●214x or 214y
 テンポアップのため。連続入力方式から単発に変更。
 それだけだと236と被るので、ゲージ馬鹿上昇&隙の大きい技にしてみた。
 ひっじょうに適当なので、どこかで作り直すかも。

●623x or 623y
 多分変えてな・・・いと思う。
 キャラが小さくなったのでその分はリーチ下がってます。

●421x or 421y
 あんまり使いどころないよなーと思い、隙減らしと移動速度増加を実施。
 ステートコントローラー間違えてて、
 投げ以外無敵のつもりで完全無敵になってたっぽいのを修正。

●z:現世斬
 馬鹿強くなってます。ダンジン?北斗やたことないけど。
 前方にながーい攻撃判定出して、触れた相手をぶった切る形に。
 使いすぎ注意。

●2z:禊っぽいやつ
 上昇なくし、瞬間移動からの降下だけに。使われてないので強化。
 一瞬グレースケール化するのは、STGのほうの原作の雰囲気を思い出して入れてみた次第。
 これも使いすぎ注意、かな?現世斬ほどじゃないですが。

●4z:おうからいばくさん
 命中後の移動と攻撃速度を早く。テンポアップです。
 
●6z、zからz長押し(永劫斬)
 かえてないと思う。き、記憶が・・・。
 永劫斬は確かにテンポアップすればよかったなあと思う。

●でふぉAI
 適当に変更にあわせたのみ。
 コンボなどもその場の思いつきのようにやるので、
 ごくまれに10割とかやります。
 自分のAI作成の腕はほぼ無いので、これ以上は作りません。
 ・・・つめが甘いもの妖夢っぽいし。


こんな感じでしょうか。
posted by so_ at 00:27| Comment(101) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

妖夢2.0

妖夢2.0です。
youmu_DB2.zip



作成にサカイトPのモデルを使用しています。






■■ ちょっとお願い ■■
ルカさんの作成も進めたいけど、必殺技などの案が
全くといっていいほどまとまりません。。。
何かこういう技があるといいなー、というのがあれば
記事や動画内などにコメントを残していただければ幸いです。

※イメージや縛りなど
 ・持ち物は使用しない。
 ・強さは強より上。わかりにくく強く。
  (攻撃発生フレームなどが自重してないのはそのせい)
 ・歌・曲ネタがあれば使いたい。
 ・個人的なルカさんのイメージ (※イメージには個人差があります)
  ⇒へこみやすいけど、周りにはそういうそぶりを全く見せず
   自分自身で立ち直っちゃう人。
   内面は直情的で搦め手より「まっすぐ」な手段を好む感じ?
   ちょいえろ。
   カブキ◎/マネキン/チャクラ● って書いてもわかる人少ないか。
posted by so_ at 09:21| Comment(4) | キャラup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

メールについて

使用していたメール転送サービスが結構前から停止してました・・・。
もし、メール送られていた方いらっしゃいましたら
プロフィール欄(変更済み)のメアドへ送信くださいませ。

うう。
posted by so_ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

